2005 07/24 +- emiな日記 -+
震度5弱
昨日の4時半頃、千葉が震源地の大きめな地震発生
小町家のある場所は東京でも千葉側なので、震度5弱と結構な揺れでした
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://komachi-life.com/mt/mt-tb.cgi/227
Comment
大丈夫だったー?
めだかさん達びっくりしただろうね・・・
確か4丁目では、
立体駐車場の上の部分が落ちたとか@@@
余震もあるだろうから、気をつけてねー。
by ねね : 2005 07/25 00:38
ホントはケータイにメールしようかと思ったんだけど
きっとパパさんやご両親と連絡しているだろうなぁと思ってさ。
怪我とかしてなかったみたいで安心したよぉ。
こーいう時、誰かと一緒だとそれだけで心強いよね。
小町ちゃんと2人っきりでいた時だったら
もっと怖く感じたかもしれないよね~。
怖さを忘れないうちに、防災対策するべ~ヽ(`ー´〃)ノオー!
つなビィのきのこさ・・見ようによっては怪しい物に見えるわぁ(爆)
by たかぷー : 2005 07/25 13:55
ニュース知るのが遅くなっちゃったけど
地震結構でかいのがあったんだってね。
でもEmiはんちのあたりもご両親も大事に至らなくて
ほんまよかった~(^_^;)ふぅ~
自分はともかく、動物達がほんと心配だよね、天災が
起こると。 自分らでは何も出来ないからさ、犬やめだかたちって。 普段から何かすぐ非難できる準備(ワン用の水&非常食パックとか)用意しとかないとだね~関東エリアは特に地震多い
とこみたいだし。
たかぷーさん、つなビィのキノコ、女の人の胸に
見えたよぉ~私には最初(>_<)くっくっく!
by Setsuko NY : 2005 07/26 01:26
■ねねさん
ご心配有難う~[ウンウン]
そうそう、4丁目で立体駐車場から落ちたってねぇ[汗]
どの辺りかはわからないのだけど…
こっちで地震おこると、まず交通機能がマヒしちゃって、出掛けてたらアウトだよね[ダウン]
■たかぷーさん
ご心配有難う~[ウンウン]
携帯はなかなか通じなかったので、こういう時は役立たずだよぉ[プンスカ]
そうそう、こういう時に防災の見直ししないとだよね。
ドッグフードも買っておかないとだなぁ。
生食だといざってときドッグフード無いって事にならないようにしなきゃだよね。
たかぷーさんとこはストックしてる?
■Setsukoはん
ご心配ありがとう~[ウンウン]
でかい地震がくるくると言われていても、つい忘れてしまうのが人情だよね。
今回で身に染みたので、本格的に準備するぞ!
どうやら、表面で起きる地震がもっとも怖いらしくて、北アメリカプレート(繋がってるって面白いね)とフィリピンプレートだかがずれると、大変な大地震らしいの。
今回はその下のプレート同士だったから、次は上に上がってきてもおかしくないよね~~~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そうなの!やっぱりたかぷーさんもSetsukoはんもキノコの画像見てそう思ったかぁ(爆)
載せてみてヤバって思ったよ。
オパーイを剥いたら中はこんなんなってそうじゃない?
by emi : 2005 07/26 11:59
emiちゃん、こんばんは~。
いや~、ほんと、揺れたね。
私は職場にいたんだけど、ビルが縦に振動するってなに?っテ思ってるうちに、グラグラ来て、ドキドキだったわ。
うちの職場のあたり、地盤が軟らかいらしいの。
うちのおんぼろ木造住宅は、軽いものが落ちてたわん。
留守中のシャンティはどんなだったんだろ。
一度、池袋ででも、地震体験ていうのに行ってみようかな…。
by yumi : 2005 07/27 01:57
emiさんこんばんは~♪
毎日暑いね~
emiさんも小町ちゃんも元気ですか!?
土曜日は地震大変でしたね(汗)
emiさんもお出掛け中だったんだ!!
怪我もなく無事で良かったねぇ
私もその日はドックファンの撮影会に参加するため町田に来ていたのだけど運転中で気付かなくて
後でニュースで知ってビックでした(驚)
地震ホント怖いよねぇ~(泣)
もしもの時に地震対策は万全にしとかなくちゃだね!!
by hiromi : 2005 07/27 20:40
■yumiさん
職場で大きな地震に合うってのも怖いよねぇ[ドクロベー]
生徒達ワラワラしてたでしょ?
そういう時はyumiさんがシッカリしないとだから大変だよね。
シャンちゃん怖がったかな~~?案外ケロっとしてそうなタイプだけど(笑)
小町も割りとケロっとしてるタイプなのよ。
地震も雷も花火お救急車の音もいつも無反応だもの。
池袋に体験できるとこあるんだねぇ。
■hiromiさん
いやいや、今日も暑いよね。小町も私もまだ夏バテはしてないよ。
なんと!町田まで来てたんだ!
hiromiさんは行動範囲が広いこと[笑]
運転中に大地震だけは勘弁だよねぇ。
特に高速道路とか…
なんでもなくて良かったよ~[♪]
ドッグファンの撮影会って事は記事になるのかな?
楽しみだよね[アップ]
by emi : 2005 07/28 08:53






